こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/01 16:29

はじめまして。
磁気活性なるものは最近フランチャイズで業者が乱立し販売拠点が増えています。
荒利90%とか・・・・

> 業者が言うには、以下のような効能があるそうです。

嘘でしょうね。
但し、強力な磁石は希土類の金属を使うため入手方法によっては
後学になることがあります。@800円位かな

なお、ご希望のかたがいらしたら、数倍強力な磁気活性器を
半額の20万円で作ります(鉄心にエナメル線を巻くだけですが)
 けんたさん                   2002/05/08

--------------------------------------------------------------------------------
 けんたさん、はじめまして、通称常連のてるちゃんです。よろしくお願いします。

>業者が言うには、以下のような効能があるそうです。
>嘘でしょうね。

水がイオン化されてそれが体に良いかどうかは疑問ですが、赤錆を防止する効果については、第三者機関の追試である程度確認されているそうです。また、その効果だけのために、マンションなどでも導入する例は多いそうです。水道管の工事を全部やり直すのは大変ですからね。別に業者の肩を持つつもりはありませんが、まったく効果がないのであれば、業者が乱立するようなブームにすらならないのでは? とも思えます。

>粗利90パーセント

そうでしょうね。ということは、いずれ待っていれば大幅に価格が下がると言うことですよね。そのころ、まだ効果があると言われていたら(体に良いとかは度外視、錆の問題だけ)、その時点で考えてみましょう。我が家の水道管は30年前に埋設したもので、劣化が激しいものですから。
 活水器に限らず、磁石を用いた商品は多いですが、少なくとも、磁束の中を導電体が移動すればフレミングの右手の法則で起電力が生じるのは確かですね。でも、こう言うのは数字での実証が難しいんですよね。
 てるちゃん                   2002/05/09

--------------------------------------------------------------------------------
てるさん、こちらこそよろしくお願いします。

>赤錆を防止する効果については、第三者機関の追試である程度確認

そうでしたか。水道水中の微少な赤錆による「もらい錆」には、発生を遅らせる(付着率を下げる)効果があるかもしれませんね。 以前私が聞いた話では「絶対に発生しない」と言っていたので同様事案と勝手に想像してしまいました。訂正します。
磁石話のついでなんですが、どなたか劣化しない(磁力が低下しない)磁石ってないですか~。非常に大きなマーケットなんですが。
 けんたさん                   2002/05/09

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須