こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/01 16:35

ぬり絵では無いんだけど、サインペン?で下絵書いて、そこに薄ーく色を着けるスケッチみたいのを BE-PAL でよくやってますね。 コレ、色の着け方を習得すると結構上手く見えたりするんで驚きです。以前、年賀状で白黒のイラストをコピーして、それに蛍光ペンでサーット色を着けて出した事があったけど、これだけでも結構イケタぞ! 教室があったら流行るかもね。
 げん@遠州                   2002/05/11

商品検索:ぬりえ 塗り絵
本検索:ぬりえ

--------------------------------------------------------------------------------
>たとえば ブロックとか 着せ替え 塗り絵 ・・・
>大人用の そんなのってない?

大人の視点で考えたりすると、多くの一般の人の場合は、

「ブロック遊び」は、→ 部屋の模様替えや、家具の配置換え。
「着せ替え遊び」は、→ 自分の子供の衣服を、選んであげる。
「塗り絵遊び」は、→ パソコンCGソフトなどで、絵を描く。

と言う感じに、しだいに変わって来るのでしょうか。

しかし、最近のレゴ(ブロック)などでは、コンピューターが、組み込まれたものも登場してきて、大人でも、楽しめるようには、なって来ているみたいですね。

『レゴ マインドストーム日本語版』
http://ascii24.com/news/i/topi/article/1999/10/28/605241-000.html
 神戸のウサギさん                2002/05/12

商品検索: レゴ マインドストーム

--------------------------------------------------------------------------------
>ぬり絵では無いんだけど、サインペン?で下絵書いて、・・・

そんなの が あるんですね・・・初めて 知りました!!
一度 「BE-PAL」って言うの 調べてみます!! ありがとう ございました・・・
 sakiさん                    2002/05/13

>でも なかなか 不器用なわたくしは 上手く 塗れませんでした・・・

「塗り絵」自体がしたいのなら、コンピューターのペインティングソフトを使った方が、遥かに簡単に出来ますよ。ウインドウズに、最初から付いて来るペインティングソフトでも、「流し込み」と言う機能がありますから、例えば黒い線で囲んだ中のみに、色をつける機能もあります
 高級なペインティングソフトなら、「人物の背景のみを自由に入れ替える」などの、複雑な機能もありますね。
自分で作ったイラストを、「はがきに印刷」することや、縮尺して、「オリジナルなラベルを作る」など、スキャナーなどと組み合わせれば、応用範囲は広いです。
 そう言えば、パソコンでペインティングソフトを使いこなすための番組が、最近、NHKでも、放映されていましたね。
 神戸のうさぎさん                2002/05/13

sakiさん、どーも。

>そんなの が あるんですね・・・
>初めて 知りました!!

・・ていうか、山登りやハイキングに行った時、スケッチブックを持ってって草木の絵(イラスト)を書いてみましょうってだけなんですけどね。 自分はビール片手に景色眺めてた方が良いけど。。

>一度 「BE-PAL」って言うの 調べてみます!!

ちなみに「BE-PAL」は、アウトドアの月刊誌です。以前特集でやってたので最新号買っても載ってませんが、同出版社から 松岡達英のネイチャー絵はがき っていうDVDマガジンが出てました。
 げん@遠州                   2002/05/13

206               ひろちゃん 2005/07/15 15:46
QOLサービスという出版社から大人のぬりえという本が出ています。1枚350円もする塗り絵がありますが、ここのものは、安くてとってもお買い得。お勧めです。
月刊DAYもしくはQOLサービスで検索するといいですよ。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須