こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/09 16:22

2139               長岡康史 2002/12/04 11:13
> そこで、プレス機やシャーなどでカットしたとき、瞬時にその切り口を再度亜鉛でメッキできるような技術はないでしょうか? これがあれば、タンシートの耐久性が一気に高まると思うのですが……。

瞬時にと言うわけにはいかないかもしれませんが、ローバルという会社から、スプレー式やはけ塗り式の亜鉛メッキ補修材が売られています。目的がちがいますか。
私共の業界ではメッキ補修材と言えばローバル。私も工事現場で使用したことがあります。
http://www.roval.co.jp/


--------------------------------------------------------------------------------
2142            何でも・研究家 2002/12/04 19:29
>私共の業界ではメッキ補修材と言えばローバル。

日本と言う国は、探せば、何でも有るもんなんですねぇ。
う~ん、感心した。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須