こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/14 14:13

2508             げん@遠州 2003/04/06 10:44
> そこで、パソコンのリモコンが欲しい。

キーボードにスイッチが付いてればいいのにね。

                 モタさん 2003/04/22 07:57
ウインドウズだとキーボードで電源の入切が出来るはずですが・・・
特に必要を感じないので一度も使った事は有りませんが確かに有る筈です。

2651                 レン 2003/05/21 17:30
そういうのJustCoolerから昔でましたよ
いま現に使っています
PCリモコンキットといいます
URLを参照して下さい
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20000812/etc_rc168.html

2655              げん@遠州 2003/05/22 12:30
これを取り付けるとPCの電源スイッチが効かなくなりリモコンでしか電源を入れられないので、セキュリティ用にもなるそうな・・・なるほど。。
マザーボードに組み込むみたいですが、どんなパソコンにも、どシロートにも簡単に取り付けられるモノなんでしょうか? PC Remote Control 「RC-168」

2672                 レン 2003/05/29 18:51
> これを取り付けるとPCの電源スイッチが効かなくなりリモコンでしか電源を入れられないので、セキュリティ用にもなるそうな・・・なるほど。。
> マザーボードに組み込むみたいですが、どんなパソコンにも、どシロートにも簡単に取り付けられるモノなんでしょうか?
はい、たぶんできると思います。
PCIスロットの場所に取り付けるんですが、これはほとんどのデスクトップPCにあるものなのでいいんですし、マザーボードとこれをつなぐコードもみんなこの仕様です。
でも今、手に入るかどうかは疑問です。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須