こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/14 14:36

2644                 田開 2003/05/20 09:42
そんなのないよ

2646              げん@遠州 2003/05/20 17:16
>そんなのないよ

無いからほしい・・ってものなんで、宜しくです。

2647                GRA 2003/05/20 20:27
> > そんなのないよ
> 無いからほしい・・ってものなんで、宜しくです。

ないなら作るでしょ・・・・・
重要なのは、裸で立てるって発想


取り出すのが楽だし、かさばらない。CDを傷つけないように収納。

メーカー・発明者カキコミ アイデア商品

3416                lelele 2004/05/27 09:50
CDを裸のまま立てて保持できるホルダー。有りますよ。
っていうか、私作ってます。
蛇腹方式のホルダーなのですが、今までのドキュメントファイル式の蛇腹と、一見似ていますが、構造が全然違いとても便利です。(ポケットを仕切るスペーサーが無く、簡単に180度開くので、立てたまま保持できます。)
下記ホームページで商品の紹介しています。
このジャバラを使った、アイデアなど有れば、連絡ください。
よろしく(^^)
http://javara.hp.infoseek.co.jp/

3417              げん@遠州 2004/05/27 10:29
> CDを裸のまま立てて保持できるホルダー。有りますよ。

CDが取り易すそうで面白い商品ですね。

> このジャバラを使った、アイデアなど有れば、連絡ください。

ハンドル用日除け「JAVAまる」という商品もあるようですが、サンシェイドはできないでしょうか? 従来品は使わないときに邪魔になるし、いちいち取り付けるのが面倒で! 両側のピラーに取り付けられて、使うときに簡単に広げられれば嬉しい。
No.000234 内蔵型サンシェイド

3418              tamaごっち 2004/05/27 12:04
発見しました!。こんなのはいかが(^▽^)。
http://www.kyokusei-kk.co.jp/frameMenu.htm

こんなCD、DVDケースどうよ?
3569                lelele 2004/08/19 01:22
自称、怪しい街の発明家ですが、アイデアの提案だけに飽き足らず、自分で作って売り出してしまいました。現在、当方のホームページと一部東急ハンズ店舗で「シェルポ」という名前で販売中のCDケースです。
ポイントは、有りそうで無かった自作の特許ジャバラポケット構造です。よく見かけるドキュメントファイルのジャバラとは、似ているようで、全然違います。(孔雀のように180度開くうえ、ジャバラのポケットを仕切るスペーサーが有りません!)ディスクの出し入れがワンタッチで、検索も素早く出来る上、ディスクへの傷が非常につきにくいという特徴があります。まだ、手作りで、量産できないこともあり、大手ルートでドカンと売り出さずに、ホームページを中心に深く静に発売中で、隠れた名品作りを心がけています。
こんなん堂で扱っていただければ、嬉しいのですが!
なんだかんだと宣伝を始めると際限ないので、この辺で、、、
ご興味のある方は、是非ホームページをご覧下さい。ヨロシク
検索サイトで コナリスで検索してもらってもOKです。
http://javara.hp.infoseek.co.jp/
mailto:lelele8@yahoo.co.jp

3570             ナックアウト 2004/08/19 08:50
> 自称、怪しい街の発明家ですが、アイデアの提案だけに飽き足らず、自分で作って売り出してしまいました。

 CD、DVDケースこの掲示板で紹介されたことがあったと思いますが優れたアイディアですね。今使っているケースが一杯になった時は是非購入させて頂きます。こんなに優れたアイディアもメーカーに買ってもらうのはやっり難しいんですね。
私も今、メーカーに買ってもらいたいと思っている発明品(補聴器:裸耳のような聞こえが得られ、衝撃音やノイズ、風の音なども気になりません)が有りますが、売り込みしても、信じてもらえません、というより多分評価する人が設計屋さんだったりして、人のつくったものを賞賛して買うなどしていられないのだと思いますが。

 ハイパーギアもすごいですね。減速比もさることながら、バックラッシュと摩擦損失が無いことがすごいと思います。工作機械メーカーさんなら使い道があるような気がしますが、だめだったのでしょうか。

3573                lelele 2004/08/20 01:45
>  CD、DVDケースこの掲示板で紹介されたことがあったと思いますが優れたアイディアですね。今使っているケースが一杯になった時は是非購入させて頂きます。こんなに優れたアイディアもメーカーに買ってもらうのはやっり難しいんですね。

ナックアウト様
ありがとうございます。購入したいというユーザーの声が一番嬉しいです。
シェルポもジャバまるも、アイデアとして企業に売り込むという活動は一切しませんでした。シェルポは、商品を育てるという行程を、身を持って体験したいと思っているからです。(それまではたくさんのアイデアを売り込みましたが、、、)
地道に、ホームページを中心に直接ユーザーをターゲットに販売を続けてましたが、それでもツタヤに商品展開をしているオーディオグッズメーカーや、家電チェーン店にディスクケースを卸しているケースメーカーから、シェルポを販売したいというお話を頂いてます。現在、製造方法の問題もあり(私の手作り(^.^))コストが合わず、お断りしている状況です。ただ、アイデア自体を買いたいというメーカーはまだ出てきてません。ジャバラの折り曲げ装置が無ければ、製造できませんので、簡単には譲渡できませんが。。。。

> 私も今、メーカーに買ってもらいたいと思っている発明品(補聴器:裸耳のような聞こえが得られ、衝撃音やノイズ、風の音なども気になりません)が有りますが、売り込みしても、信じてもらえません、というより多分評価する人が設計屋さんだったりして、人のつくったものを賞賛して買うなどしていられないのだと思いますが。
確かに、そういう傾向は有りますよね。。。私も企業で開発の仕事をしていた時期に、外部からのアイデア提供が年に数回は有り、面白いアイデアは取り上げたいと考えていたのですが、自分の開発テーマや日々の業務で、忙殺され、本気で取り組むことは出来ませんでした。
>
>  ハイパーギアもすごいですね。減速比もさることながら、バックラッシュと摩擦損失が無いことがすごいと思います。工作機械メーカーさんなら使い道があるような気がしますが、だめだったのでしょうか。

ホームページを見ていただいたメーカーさん数社から連絡をいただきました。
上手く行けば、カタチになるかも。。。 もちろんこの手の発明は、アイデアを売ります。
・・・No.001028 夢のギア ハイパーギア




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須