こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/14 16:29

2753              げん@遠州 2003/07/08 09:04
そういえば・・アルカリ電池用の充電器が売られていますが、乾電池には「充電しないでください」と書いてある。大丈夫なんだろうか?
社団法人 電池工業会:http://www.baj.or.jp/index.html


--------------------------------------------------------------------------------
2754            ナックアウト 2003/07/08 16:39
> そういえば・・アルカリ電池用の充電器が売られていますが、乾電池には「充電しないでください」と書いてある。大丈夫なんだろうか?

http://home.s00.itscom.net/large/tec/batt-1.html
の最後のほうにチョットだけ書いてありますのでご覧下さい。


--------------------------------------------------------------------------------
2756              げん@遠州 2003/07/08 19:38
> > そういえば・・アルカリ電池用の充電器が売られていますが、乾電池には「充電しないでください」と書いてある。大丈夫なんだろうか?
>
> http://home.s00.itscom.net/large/tec/batt-1.html
> の最後のほうにチョットだけ書いてありますのでご覧下さい。

やぱり危険ありなんですね。ニッケル水素電池を子供に使わせたら無くしたので、子供のおもちゃなんかにはアルカリ電池を充電して使いたいんだけどなー。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須