こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 14:12

3365              てるちゃん 2004/05/07 12:40
 発想は面白いですね。私が真っ先に感じたのは、盲導犬のような介護犬、いや介護馬? というものです。おそらく、実用面での不足(バッテリーがすぐに切れる。乗ったときのスピードが遅い。コストはかなりかかる。大きいので誤動作したときに危険。やはり免許が必要になる? 等々)が考えられますので、「それを必要とする人のためのロボット、すなわち介護馬。という形が良いのではないでしょうか?

3366             ナックアウト 2004/05/07 13:12
>  発想は面白いですね。私が真っ先に感じたのは、盲導犬のような介護犬、いや介護馬? というものです。おそらく、実用面での不足(バッテリーがすぐに切れる。乗ったときのスピードが遅い。コストはかなりかかる。大きいので誤動作したときに危険。やはり免許が必要になる? 等々)が考えられますので、「それを必要とする人のためのロボット、すなわち介護馬。という形が良いのではないでしょうか?

 介護用が出来るなら素晴らしいですが、これは難しすぎてまだまだ先かなと感じます。
しかし馬なら進んだり停まったりどっちに行くかの判断は人がコントロールするので、可能かもしれないと思ったのです。
誤動作による危険については、人が手綱を持っている時だけメインスイッチが入るような構造でなんとか出来るのではないでしょうか。
スピードやバッテリー切れについては、今の技術では我慢しなければならないと思います。
それでも1?2時間の乗馬が可能で、100万円程度なら(販売台数が多ければ可能かもしれないと思いませんか。台数を売るには介護用では無理かも。)、買うかどうかは分かりませんが私なら欲しいと感じます。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須