こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 15:52

3489                スズオ 2004/06/22 09:30
>便器と食器を同一レベルでは語れませんが、なにか、ちょっとした工夫(表面のコ
>ーティング、加工方法、添加物の種類)などにより、汚れ落ちの良いプラスチック
>も出来るのではないでしょうか?

ふと思ったのですが、
ラップを内側に敷いてはいかがでしょうか?
汚れてもラップを取ればプラスチックには汚れは付着しません。
問題は、ラップの縁がビロビロしてフタを締める時に邪魔になります。
これをどうするかですが、
縁の部分を固定する枠部品があればビロビロを抑えられると思います。
ごみ箱でごみ袋をセットしたあとに枠で固定していますので、同じように出来るのではと考えてみました。

--------------------------------------------------------------------------------
3490              げん@遠州 2004/06/22 10:04
> ふと思ったのですが、
> ラップを内側に敷いてはいかがでしょうか?

これは阪神大震災の時にも大変役立ったそうです。水が自由に使えないので食事毎に紙皿に新しいラップをして使ってたそうです。(食べ終わったらラップだけゴミ箱行き)非常持ち出し品の中にラップを入れとくと良いかも知れません。 なかなか来ない東海地震・・予行演習も兼ねて、こんどキャンプで使ってみようかな。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須