こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 15:56

3507              てるちゃん 2004/07/13 10:04
 まれにですが、時計の文字盤が逆になったものは市販されていますね。
 左右が逆に映るテレビもすでにあります。私の友人のご婦人が、日舞の名取なのですが、以前、師範の踊りをビデオに撮り、それをそのテレビで見ながら練習していました。しかし、それは「左右逆にしか」映らない踊り練習専用のテレビでした。しかも、一部にしか市販されていませんでした。古い型のブラウン管式です。この手のテレビを逆に映るようにするには、内部の水平同期信号から得られる「ノコギリ波」の向きを逆にする必要があり、専用の回路が必要になります。
 それに対して、液晶テレビなどは中の回路がデジタル化されていますから、作ろうと思えば簡単に出来ます。もちろん、すでにあります。(http://www.alulu.com/alupaso/it160.html


--------------------------------------------------------------------------------
3510              げん@遠州 2004/07/14 22:38
反対に写る、どでかい左右反転ミラーなら時計もテレビもそのままでいけるのかな??
No.000132 リバーサルミラー
床屋のおやじはやりにくいのかな??

関連:No.000927 鏡に映す逆時計
No.000132 リバーサルミラー




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須