こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 16:55

197               げん@遠州 2005/02/03 00:00
> いろいろと、匂いで思い出を残せたらいいなあ。と思ってます。

あかちゃんの匂いっていいですもんねー。
こんなん堂でメッセージを再生できるアルバム、トーキングピクチャーというのを販売していますが、匂いもするアルバムがあったら良いかもしれませんねー。今の技術だとどんな匂いも調合することはできるのでしょうか?以前テレビかなにかで見たような気もしますが、デジタル的に調合する技術があったら、他にもいろいろなことができそうです。

--------------------------------------------------------------------------------
200                ナックアウト 2005/02/03 08:42
> > いろいろと、匂いで思い出を残せたらいいなあ。と思ってます。

随分昔ですが、臭いも伝えることの出来るテレビというアイディアを出した方がました。実際に実験もやっていたようですがその後どうなったのかは不明です。もしテレビで臭いを伝えることが出来るならアルバムでも可能ということになります。

それから、私の経験ですが、私がまだ幼かった頃(どの位幼かったかは不明です)気に入っていたブリキ製のコマがあって、これを回すと言葉に表せない独特の臭いがしました。そして、何十年も後にそれが何だったか忘れましたが、同じ臭いを嗅いだことがあります。その時、幼かった頃にコマを回して遊んだ記憶がありありとよみがえりました。今このことを思い出せるのも、そのよみがえった時の記憶からです。
もしこのような商品が出来れば画期的かもしれません。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須