こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 18:05

1394                      げん@遠州 2007/04/12 11:06
> もし時間があるようでしたら、画像URL貼っておきますのでその結び方を試してみてもらえませんか?

これは横で2回結びすれば緩みにくいということで良いのかな?

ひもタイプの靴で思うことは、
1.紐でしっかり絞めて履きたい靴は紐全体を下から締め上げるし、脱ぐときもその状態からかなり緩めないと脱げない。靴を履く脱ぐ事が儀式みたいなものだから、ヒモ自体が緩まない様な対策をすればよい。結んだ紐をまとめて靴の中に入れてしまえばほとんど緩みません。
2.緩めに履いても良いような靴は紐も緩めに絞めて、結び目が緩まない様な固結びでいいんじゃない?
3.しっかり絞めたいけど脱ぐときも簡単に脱ぎたければ、マジックテープ、バックルタイプの様なものが良いけど美しくない。ヒモ靴の美 全体を簡単に絞めあげられる・緩められる結び片があったらいいよね。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須