こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/18 10:38

830                    げん@遠州 2006/06/29 00:16
なるほどです。業務用などではこちらの方が使い易い場合も多そうですね。
計量するために移し替える別の容器などが不要だし、スプーンで何杯か調理中の鍋に入れたとしても、入れた総量がわかりますね。料理に限らず工業用にも使えると思うし、無いのが不思議なくらい。調べてみよう。

834                        げん@遠州 2006/06/29 14:07
嫁さんもメモリを読んで計算してるみたいです。デジタルなら0リセットボタンで。 アナログならスケールの文字盤(目盛り板)を回転できれば、自分で0kgに合わせて取り出した量だけマイナス表示。そのまま通常のハカリとしても使えるねー。
・・で調べてみたらありました。(マイナス表示はないけれど)
商品検索:
TANITA くるくる アナログクッキングスケール アナログクッキングスケール くるくる

836                      まさひ 2006/06/29 21:35
げん@遠州さん、情報ありがとうございます。くるくるアナログクッキングスケール、拝見いたしました。
目盛り盤を回転させるスケールは初めて見ましたが、見たところ、回転させるスイッチ(?)が後側についているし、何種類も調味料を計る際は ちょっと使い勝手が悪そうな感じがします。(指で直接針をヒョイッとゼロにあわせられるといいかも?)
それにやっぱりマイナス表示があると便利ですねぇ・・・。
得に、マヨネーズなどの液ものは別容器に移し替えるより、残量計算のが手間がかかりませんから・・・。
ちなみに私、保育園で給食調理をしているので 調味料を計る種類も量も多いので、こんなスケールがあるといいのになぁ・・・と実感している毎日です。
作るのはそんなに難しくないように思いますが(?)どなたか作っていただけないでしょうか?

839                     げん@遠州 2006/06/30 10:46
>目盛り盤を回転させるスケールは初めて見ましたが、見たところ、回転させるスイッチ(?)が後側についているし、

ボディー横のスリットに白いのが見えるから、これを回すんじゃないかな?(未確認)

デジタルも含め、もっといろいろなメーカーから出てると思ったけど、意外とみつかりません。ユーザーの声を聞いて作れば業務用のハカリとしてもバカ売れしそうに思います。さてどこが作る!ここをご覧の関係者の方々宜しくです。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須