こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/19 14:39

1364                     げん@遠州 2007/03/23 17:31
>  炊飯器は少し古くなると、すぐにパッキンが傷んできて、ご飯がひからびるようになりますね。

ウチで前に使ってた炊飯器もパッキンがダメになってたけど、干からびるのはパッキンのせいなんですか? 汎用の内蓋だとしっかりハマるか分かりませんし炊飯器のふた開けて内蓋取ってというのもイヤかな。 炊飯器自体の寿命より先にパッキンがダメになるのが分かっているのなら、メーカーで安く簡単に交換できる様な設計にしておくとか、最初から自分で交換できるパッキンを付属してもらうとかしてもらった方が嬉しい。
んータイトルどうしよう。

1365                       げん@遠州 2007/03/23 17:50
ん?まてよ・・シリコン製の落し蓋をするだけで多少は良くなるのでは?
ブタの落としぶた

1369                        てるちゃん 2007/03/24 13:57
> ん?まてよ・・シリコン製の落し蓋をするだけで多少は良くなるのでは? ブタの落としぶた

こういうのがあったのは覚えてます。でも、炊飯器関係でかなり検索したけど出てこなかったんですよね。この「おとしブタ」って、炊飯器の内側にピッタリはまるんでしょうか? だったら使えますね。できれば、周囲が特に柔軟に出来ていて、ある程度大小のある炊飯器にも使用できると良いですね。

1371                         げん@遠州 2007/03/24 14:31
> この「おとしブタ」って、炊飯器の内側にピッタリはまるんでしょうか?

直径17.5cm 残念ながら小さいと思いますが、シリコンゴムはとっても柔らかいのでサイズさえ大きめの商品があれば柔軟に対応すると思います。需要がどのくらいあるのか分かりませんが炊飯器の干からび防止にも使える素材です。 ちなみに「ブタの落としぶた」は落し蓋として使うものですが、食器にかぶせてラップの代わりとして使うこともできます。ブタ鼻の小さい穴は貫通してるけど。。

過去ログを見直して思ったのですが、炊飯器ならパッキンがダメになっただけで捨てられる?様な製品作りにも問題があると感じます。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須