こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/21 11:21

2255                    shiratamaworks 2009/09/06 01:59
サラダを混ぜるとき、大量のレタスやキャベツのせいでうまく混ざらなかったり、食材が飛び散ってしまったりしません??

そこで思いついたのが「まんまるボウル」です。
子供のときに買ったガチャガチャみたいに、2個のボウルをくっつけて円形にしてしまえばどうでしょう?

軽く振るだけでしっかり混ざります。しかも食材も飛び散らない!!
小さいお子さんのちょっとしたお手伝いにもぴったりです!
しかも円形にしなくても普段は2つのボウルとして使えます!!

ちなみに少し手を加えてボウルの底に足や耳など付けたら
カエルデザインのまんまるボウルやパンダヴァージョンなどなど・・・
結構かわいいと思うんですけど。。。
これが100円均一で売ってたら私なら買います!!

どうでしょう??

--------------------------------------------------------------------------------
2256                    てるちゃん 2009/09/11 06:40
確かに、よほど大きなボウルでないと、かき混ぜるときに野菜などが飛び出してしまいますね。私もサラダはよく作るので、そのたびに不便を感じていました。
 二つのボウルに、ガッチリと重なってはずれない形の縁が付いているだけで実現できることになりますね。おっしゃるとおり、二つの別々のボウルとしても使用できますし。

> これが100円均一で売ってたら私なら買います!!

そんなに安くできますかね? そこまで安ければ私も欲しいですが(笑)。まあ、100均ショップでも数百円とかそれ以上のものも売っているので、価格的には問題ないかもしれません。
 重いし、高くなるかもしれませんが、私個人はガラスボウルでそういうのが欲しいです。サラダはもっぱらガラスボウルに入れるようにしているので。もちろん、透明なので、二つ重ねた場合でも中身が見えるというのも大きなメリットです。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須