こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/21 21:56

- 菅沼 昇  2013/10/21 (Mon) 13:56:41
台所の流し台にある三角コーナーに工夫をすれば小バエの発生を抑えられると思います。方法としては、生ごみ容器を覆い隠す大きさのつば付カバーを準備し生ごみ容器にかぶせます。その状態で排水口の上まで移動すると、カバーのつば部がシール機能を持ち、生ごみの悪臭と生ごみからの液ダレを遮断できます。今回、現行の三角コーナー生ごみ容器に対する不満を解決する新タイプの生ごみ水切り器を考えました。部品構成としては、①生ごみ水切り容器を2個使い上下重ねで使用することと、②その生ごみ水切り容器を覆い隠すつば付カバーを使用します。効果としては、自治体で要望強い生ごみの水切りが十分できる。悪臭、液ダレを遮断し小バエ、ゴキブリの発生を抑制する。台所の見栄えがよくなる。考えた提案に対するご意見、や製品化について書き込みをお願いします。簡単な図は別メールで送付します。

- げん@こんなん堂  2013/10/21 (Mon) 15:36:43
文章で説明するのは、なかなか難しいですね。メールで図を送って頂きましたが、小さすぎてよく分かりませんでした。この掲示板でも画像を貼り付けられます。画像 の[参照]からファイルを選択して貼り付けてください。分りやすい画像と説明を頂けると助かります。

- てるちゃん  2013/10/24 (Thu) 21:36:41
 とても興味がありますね。ぜひ画像をアップして欲しいです。ただし、菅沼さんはいくつも特許を出願された経歴をお持ちのようですね。もし出願前でしたら、ネット公表によって新規性が失われる場合がありますので、慎重にしていただきたいと思います。
 なお、私は商品開発やその相談にも応じております(アイディア募集については特におこなっていませんが)。メールをいただければ、簡単なアドバイスくらいはできるかと思います。もちろん、秘密は厳守します

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須