こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/26 16:01

千穂子さんの 印刷機能付ペン入力メモボード+FAX No.000156に通じるものがありますね。音声入出力もそうだけど、もっともっと人と機械のインターフェースを考えてもらいたいものです。
 2000/08/01                  げん@遠州


--------------------------------------------------------------------------------
2745         ライトニングサイクス 2003/07/03 12:34
事務所の行動予定表ボードをイントラネットで公開したい
事務所に営業マンなどがどこに行くか行動予定をホワイトボードに書いて出かけるのですが、そのボードがかなり遠くにあって、確認するのにいちいち見に行かなければなりません。
かといって、パソコンから入力するようにしても、やりにくくて最終的に誰も使わなくなるのが明らかに予想されます。
それで「こんなものがほしいんじゃ~!」ということで、手書きのホワイトボード状のもので、イントラネット上にその内容をWebとして公開できるものがないかと切実に思っている次第です。
・・・・大きなポイントは、やはり手書きっていうところです。
ライブカメラのようなシステムも考えてみましたが、なかなか文字を判別できる画像のものは、無いようです。
このような商品開発を手がけられている方がいらっしゃいましたら、是非!ご検討いただけないかと思っています。


--------------------------------------------------------------------------------
2747              げん@遠州 2003/07/03 13:58
電子ホワイトボードを使えばWebブラウザで見ることができるみたいです。
http://www.zdnet.co.jp/news/9908/31/wpcexpo-011.html
http://www.open-i.ne.jp/root/seihin/beam/free_beam.htm
各自のタブレットから字を書くとホワイトボードに反映されるってのもあれば良いかも。
http://www.labs.fujitsu.com/News/1999/Jan/25.html
# No.000236 電脳ホワイトボード伝言板 に入れちゃいます。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須