こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:こんなん堂 投稿日:2014/09/18 14:32

>現状の建物を見れば、震災用にロープを備えていても、部屋の中にも建物の外壁にも人がぶら下がれるほどの支持物が見当たらないことに気がつき、

そうなのですよね。 自分も2階に寝室があるのでイザという時の為にロープを用意してあるのですが、どこにロープを結ぶかって考えると良い柱も無いし困ってしまいます。とりあえずベッドに結べばなんとかなるかとは思っているのですが少々不安ですからロープを留める場所は必要だと感じています。

 実際に付けるのなら、金属そのままでは目立つので、ベランダや室内に合った色や形状のものが欲しい。それから大人ならロープで降りれるかもしれないけれど、子供やお年寄りが1人で降りるのは難しいと思うので、その辺を考えないといけないと思ってます。

関連:No.001418 2階建て以上の建物から下に降りて脱出する降下器
http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1511




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須