こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/26 22:44

階段でスーツケースを運ぶのは大変!藤川さんも商品企画室で仰ってましたが、スライダーが付いたスーツケースがあれば、私なら そちらを買うかな。メーカーさん、どう?
 2000/08/17                   げん@遠州


--------------------------------------------------------------------------------
2309                 竹田 2003/01/15 15:21
「何処でもか~と」(スライド式カート)酸素ボンベ用を作って
「何処でもか~と」(スライド式カート)で、酸素ボンベ用に作れないものでしょうか。
先ごろ、友達が酸素ボンベの必要な状態になってしまったのですが、ただ歩くだけでも息が切れるのに、重いボンベを持ち上げ歩くことは大変です。まして、階段と
なると、ひざが「かっくん」となりそうなのと戦いながら、持ち上げて一段づつの
歩行です。
その場合、通常の時はボンベが入るサイズで、買い物などを入れられるように、チャックで、大きくなるような工夫もお願いします。
ボンベのカートと、買い物のカートの2個を持って歩くのは大変です。
仕事帰りにボンベの外カバーを広げて、買い物品を入れられたら、どんなに助かることでしょう。
普通の荷物用よりも、医療用に必ずの需要があると思います。


--------------------------------------------------------------------------------
3314             ライズボール 2004/04/04 10:35
団地住まいのタイヤ交換、何か良い物は
私はある団地の4階に住んでいます。
エレベーターが有りません。
スキーが好きで愛車はもちろん4WDです。
年に2回タイヤ交換をします。ノーマル~スタッドレスへ、そしてスタッドレス~ノーマルへ。
タイヤはベランダに保管してあります。
そのためタイヤの運搬に苦労しています。
タイヤを降ろして交換し、終わったらまた4階まで運搬。
なにか良い運搬具、方法はないでしょうか?


--------------------------------------------------------------------------------
3315              げん@遠州 2004/04/04 22:13
> タイヤを降ろして交換し、終わったらまた4階まで運搬。
> なにか良い運搬具、方法はないでしょうか?

4WDのタイヤ4本を4階までっていうと、そうとうキツイですね。
以前こんなのもありました。
No.000243 「何処でもか~と」(スライド式カート)
重量物仕様もあるのかな?


--------------------------------------------------------------------------------
3320              てるちゃん 2004/04/05 10:13
 そうか、団地に住んでいるとそういう問題がありますね。一戸建てに住んでいる幸せを痛感します。
 昔の強力(ごうりき)や運び屋(古~!)が使うような、大型の背負い式のラック(背負子:しょいこ?)が一番良いのではないでしょうか? 一度に2個は運べると思いますが。
 登山用品で探すと、いちおう、こんなのがありましたが……。
http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=286D349E7D3C





削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須