ハラケン君を新ルートにご案内

2005/02/13


体がダル〜。筋肉痛も少しあり。お二人さんはいかが?
ハブ破壊のため移植した5MPホイールも問題無く(他にトラブルはあったけど)楽しめました。お山もいいけど、河原もストレスが溜まらなくてイイね。

昨日のトラブル:
ブレーキペダル変形、ミラー折れ、キャブ不調、Rブレーキフルード漏れ・・・
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第1難所
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押し上げていっぷく。。
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足がつる・・
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山から下りてきて
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河原を爆走・・
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最後の休憩
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砂ぼこりが夕日に映えてバハみたいだったよって、最後尾のたっちゃんが言ってました。

おまけ・・・割れたハブです。
スプロケも曲がってます

外れてドライブに噛み込んだチェーン
たっちゃんが外してくれました。 

メモ:
・曲がり修正用にモンキー持って行こうかな。  ブレーキペダルを挟めるやつ。。
・ノーマルに近いスプロケでも慣れれば結構いける。 クラッチ操作が重要ね。アタックや大会には交換したほうがベターだけど、普段使いのことを考えるとノーマルスプロケの選択もありだな。
・枝とか車体に挟んじゃったら直ぐ取る。あれでブレーキホースが緩んだのかな?
・相変らずキャブの調子が変! 普段は出ないが急斜面とかで、ガスがオーバーフローしたり、アイドリングが無くなったり(チョークを一回引くとしばらくは良い)・・・只今メカ好きのたっちゃんがチェック中。フロートバルブの中にゴミが入っていたのが原因か。
・5MPホイール移植: 前の週にステア練習中に破壊。中古の5MPホイールを入手できたのでたっちゃんちで移植しました。組み込むとスプロケの固定用ボルト、ナットがチェーンサポートのステーに干渉することが判明。soyaさんにアドバイスもらったりしながら ボルト削、5MP1のワッシャーとロックナットは使わず、4JGのロックワッシャーとナット(薄いの!)でなんとか干渉しなくなりました。5MP1のワッシャーはブッシュを覆うくらい大きいので、それが無くなってブッシュが少し見えてますが問題ないかな? ちなみに5MPのチェーンサポートのステーは溶接位置変更で干渉しないようになってました。

・ひとりルートを探しに行って迷いそうになった。そのまま行ってたらはぐれるとこだ。変だと思ったら直ぐにタイヤ後を確認。 今度あの先も行ってみたい。橋を渡って直ぐに左の小道に入り、谷を這い上がると広くなってて、その先を入っていったルート。。


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