My Bike

自分の乗ってきたポンポン

serow250YAMAHA SEROW 250
タンデムトレッキング仕様

 仕様詳細はタンデムのページへ

ほんと良いバイクです。バランスが良いのかグリグリ登ります。重くない?ってよく聞かれるけど、乗ってる時、フロント振る時なんかも全然気になりません。(コカすと重い) 楽だー もー225には戻れません。
トライアルや道を開拓しながら登ったり、細かいことやる時はスプロケもう少し遅い方がいいかなーって思うけど普通にトレッキングなら14x48でもいいですな。


sherco250sherco250

はじめての虎車 初めの頃は”虎車ってなんてー乗りにくいバイクなんだろー”って思いました。1年もマジメに乗ってると少しは乗れるようになったかなぁ。

serow
YAMAHA SEROW225W
 4JG4


天竜川の河原で。変な道に入り込む切っ掛けマシンです。 タンデムナイトトレックを最後に引退。 ご苦労様!

セローオーナズクラブ


XLR250R
HONDA XLR250R

乗鞍高原にて。
時間があれば近くの林道に走りに行ってました。景色の良い所でお弁当食べて、余裕があれば温泉にも浸かって極楽極楽。OFFもいいよ。セロー購入で、友人が乗ることになりました。

HARLEY
HARLEY−DAVIDSON FXSTC

左は友人の、右が自分のHARLEYです。これも本栖湖付近。かっこよかったけど、振動、ポジション、きつ〜。車高短で峠も不得意。

DUCTI900MHR
DUCTI 900MHR  

ワインディングに入ると楽しかったし、こいつで北海道にも行った。途中で不調になってどうしよう?って時もありましたけどね。本当はロングツーリングっていうBikeでは無いんでしょうけど、旅好きなもんであっちこっちに引っ張り回しました。

RD250SP
YAMAHA RD250SP

1989年頃、鳥羽パールロード。
吹け上がると、いい音してました。パワーバンドに入った時の加速感は最高。バックステップ付けたらキックが使えなくって、押し駆けonly

SRとCB
YAMAHA SR400SP改

1985年ぐらいのお正月、本栖湖にて。 左が自分のSR400SP改、右は友人のCB750Fです。毎年正月は本栖湖へキャンプ&ツーリングに行ってました。SRでは北海道、信州、四国、中国地方...よく走ったもんです。一番距離乗ったポンポン。写真ではよく解りませんが、結構いじってあります。単コロの音、振動は最高ス。

ハスラー50
スズキ ハスラー50

免許を取って最初に買ったバイク 中古だけど。。
この当時のゲンチャリは規制も無くて速かったんだよね〜。メーター読みで90Km/hは出てたと思う。一日で浜松→神戸間を走ったり、箱根の峠で焼きつきそうになったり、テールスライドやアクセルターンの練習したり・・・。

その他に、KL250、DT250、CBX750F、にも乗りました。
痛い思いもしたけど、ポンポンは最高!! これからも乗り続けます。

BACK HOME
Copyright(C)1999  Gen  All Right Reserved.