こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000088 コンサート会場に託児所が欲しい

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/24 15:56

ユーミンのコンサートに行って思ったことがあります。>注 0013号編集後記
以前EAGLESを見に東京ドームに行った時も思ったのですが、コンサート会場に託児所が欲しいと思いませんか?小学生位の子供なら一緒に行くのも楽しいと思いますが、小さい子は連れていけません。EAGLESの時は託児施設を捜したのですが見つけることが出来ず、自分のお袋さんに子守の為に一緒に行って貰いました。託児所付き会場ってあるんでしょうか?スキー場にはありますよね。是非欲しいものです。類似サービスに、駅前託児所・デパート託児所なんかもほしいな~。もうあるのかな~。
 1999.07.08掲示板              by編集 げん

新聞に織り込まれていたコンサートのチラシに、「託児を希望される方は、問い合わせ下さい。」とあった。前にもラジオか何かで聞いたことがあるような気がするけど、これって主催者側で手配しているのですよね。 嬉しいことです。
 1999.08.31                 by編集 げん

確かに託児所付きコンサートホールは必要だと思います。レストランや映画館、果ては競馬場からパチンコ店迄、幼子がいるために普通の生活(?)ができない女性は沢山いる筈ですね。21世紀は託老人所が必需品になるでしょう。
 1999.09.28投稿                happyさん

デパートにCLOSEDなプレイルームがあったら良いかも。\\5000のレシートで2時間無料とか。赤ちゃんだと預かる方・預ける方も抵抗ありそうなので、2歳から小学生低学年まで限定とかにしてビデオ上映、ゲーム、オモチャを置いておきます。緊急用に携帯電話で連絡できるようにしておけば、お母さんも安心。お子様も「あそこのデパート行こうよ~」ってせがむので、デパートも大繁盛。どうだ!
 げん@遠州                   2001/06/10




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須