こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001295 メモ帳、メモを取ることについて

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/20 18:50

・鉛筆などが付いた手帳 最近あまり見かけません
関連:No.000810 デジタルメモツール・考

1944                  てるちゃん 2008/10/13 23:18
鉛筆などが付いた手帳
 これは、現実にないわけではありません。でも、あえて書きたいと思います。

手帳の背中の部分が細い筒状になっていて、そこに細い鉛筆、あるいはボールペンなどを差し込んだもの。これって本当に便利です。そして、かなり以前からあります。
 しかし、年末に向け、書店などにもそろそろ来年の手帳が出回る季節なのに、そういうのを探そうとしても、ほとんど見あたらないんですよね。大手の文房具店やデパートなどに行くと、あるにはありますが、好きなのを選べるほどの種類は出ていません。一部はかなり高級な品として売られていたりします。
 私が子供の頃は、たくさん出回っていたようです。そして、もらい物でしたが、小学生の私ですら持っていました。それくらい安いものでした。なのに、どうして今はあまりないのでしょうね。最近、それに代わる物として、ボールペンなどが一緒に入れられる大型のシステム手帳などがありますが、ポケットに入れられる軽便さでは劣るため、私は好きではありません。
 もっと基本に立ち返って、こういったシンプルで使いやすいものが欲しいものです。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須