こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

小ちゃいおじさん手術ロボット

投稿者:こんなん堂 投稿日:2014/10/02 10:59

腹腔鏡手術をしました。腹腔鏡手術はお腹に4つぐらい小さな穴を開けて、そこからカメラや電気メス、マッジクハンドみたいな鉗子などを入れてテレビモニターを見ながら行う手術なんですが、お腹をザックリ切る開腹手術に比べると体の負担が軽いのだそうです。それでも全身麻酔でお腹の中を切るわけだから、そこそこ痛いのだろうな~って思っていたのですが、麻酔が切れて目を覚ましても思っていたほど痛くも無く、手術4日目、全部で5日間で退院できました。

小ちゃいおじさん(ロボット)を数人体の中へ投入して連携して手術をすれば、もっと難しい手術も楽にできるのではないかと暇な入院中に思いました。 普通に生活している間に全身の検査ができて、夜寝ている間に小ちゃいおじさん達が治してくれたらいいな。


この小ちゃいおじさん(ロボット)はシリーズ化できそうなので、展開していこう。


■この小ちゃいおじさん(ロボット)シリーズ
小ちゃいおじさん手術ロボット
http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1600

小ちゃいおじさんお掃除ロボット
http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1604

小ちゃいおじさん害虫駆除ロボット
http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1605




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須