こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

握り易い立体形状に変形できるカード型の筆記具

投稿者:長尾 投稿日:2017/08/09 12:26

カード社会が進展する中で、財布などには様々なカードを収納するカード入れが複数設けられております。その1つに筆記具を収納して携帯できれば、いつでも筆記できるようになります。ただし、カード形状のままでは握り難いため、市販される棒状の筆記具のような立体形状に変形できる構造を考案しました(特許第5700213号)。

例えばボールペンとして作製した6角柱状の筆記具を変形(扁平化)させてカバーの中に収納すればカード形状にできます(写真参照)。この試作品の動画は次のURLで公開しております。
https://youtu.be/sCwW1s1OSlQ

このように変形できる筆記具は、カード形状にして財布等のカード入れに収納しておけば、いかなる場合でも筆記に困らなくなります。そして、筆記する際には立体形状にして使用できるため、握り易く、市販の棒状の筆記具と同等の筆記感が得られます。また、カード形状では効果的な広告表示を行えるため、魅力的なノベルティグッズになり得ると思います。

以上のような特徴を持つ筆記具を自社製品として商品化して頂ける企業様を探しております。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須