こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

賞味期限・消費期限をお知らせしてくれるデジタル機器か冷蔵庫

投稿者:フランツ 投稿日:2021/10/23 15:54

たまに、冷蔵庫の中の食材で消費期限を忘れて捨ててしまうことってないですか?
自分もたまにやっちまうのですが、そんな時食材のバーコードを読み込むだけで冷蔵庫のドアに賞味期限と消費期限が表示される。また、同時にスマホのアプリ上にも表示されたら便利だと思いませんか?

賞味期限、消費期限とも表示されるタイミングは、自分で設定できるようにします。
例えば、3日前に表示されるとか、1週間前に表示されるなど。
これだと、たべるの忘れて食材を廃棄してしまうのも防げます。
今話題のフードロスの問題も解決できるのではないでしょうか。

どうか家電メーカーさん作ってください。
冷蔵庫じゃなくとも、後付け(マグネットとかで冷蔵庫に付けるタイプ)でも良いと思います。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須