こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000854 家庭用FAX電話の自動メッセージが嫌なので・・・

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/14 16:04

2668              げん@遠州 2003/05/28 11:30
家庭用FAX電話の応答設定について、ひとこと。FAXは「留守モード」にして呼び出し回数を10回ぐらいに設定してください。

電話をかけるとすぐに繋がって「ただいま呼び出しておりますので、しばらくお待ちください」って自動応答メッセージが流れる時がある。これは応答設定をFAXモードにした時に電話機がTELかFAXか判断しているので流れるんですが、電話した方はちょっと嫌!(俺だけか?) そこで応答設定を留守モードにしてみましょう。通常の電話のように自動応答メッセージは流れなくなります。設定した回数呼び出し音が鳴っても電話に出ない場合に、初めて電話が繋がり留守応答メッセージが流れます。ここまでは普通の留守電と同じですが、FAXの場合は自動でFAXを受けるようになります。呼び出し回数を10回ぐらいにしておけば、在宅時はだいたい電話に出られるでしょう。(11回以上に設定すると自動受信ができないこともあるらしい)
 常時留守モードにしておけば留守電に設定し忘れることもないですし、是非こうして貰いたいんですが、どんなもんでしょうか?電話を掛けてくれる方の為にも、もう一度取説を読んでみましょう。 ちなみにウチのはサンヨーですが、メーカーによってできないのもあるのかな?

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須