こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > カーアクセサリー

No.000963 車にエアーコンプレッサーを搭載




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 11:17 編集 削除 0

 No.000962 ワイパーのいらない車・・・より
3190                aoki90 2004/02/10 15:36
車にエアーコンプレッサーを搭載したらいろいろ使い道があって便利だと思う。まずはタイヤの空気圧調整。車内のほこりなんかも吹き飛ばしたりして清掃もらくちん。タイヤ交換時なんて、エアーツールが使えてしまう上に、ジャッキアップもできてしまう!そして極めつけは、ポリタンクをうまく活用してシャワーなんてのもできちゃうような気がする。がんばればワイパーの代わりに、水をはじくコーティングと併用して低速時には空気で水滴を吹き飛ばすなんてのもありかも。どうですか、これは。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/15 11:17 編集 削除

3192              げん@遠州 2004/02/10 18:48
>タイヤ交換時なんて、エアーツールが使えてしまう上に、ジャッキアップもできてしまう!

車体下からジャッキが出てきたら INDYCAR みたいでカッコエエ!

>どうですか、これは。

良いですねー、これは。
自分ならバイクのタイヤの空気入れにも使いたい。(大会に出るときなんかは空気圧落とすんで) 掃除機にも使えるかな? 夏には浮き袋、ゴムボートも膨らませて、車に浮き輪付けて水陸両用車?
クロカン4駆の車高上げにも使える。(こんなコンプレッサーは売られていたと思いますが・・シトロエンのハイドロニューマチックってどんなんだったでしょう?)
関連:No.000155 家庭用汎用コンプレッサー