こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > 掃除機

No.000970 毛足の長い掃除機吸い込み口アタッチメント

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 13:41 編集 削除 0

3218              てるちゃん 2004/02/16 12:05
 我が家の掃除機がついにイカれてしまいました。今から30年も前に買ったものですから当然でしょうね。
 さて、新しい掃除機を買おうとして、ちょっと困ったことに気付きました。掃除機にはたいてい、いくつかの吸い込み口のアタッチメントがついているのですが、その中に、小さな吸い込み口にブラシ状に毛が植えられたものがあります。ですが、その毛足が長いものがほとんどないのです。どれもせいぜい1センチくらいです。これでは固くて、敷居やキーボードなど、凹凸のある部分に使えません。また、少しくらい長くても、その毛と毛の間がすき間だらけなので、思うように吸い込めません。
 我が家の壊れた掃除機に付いていたものは、毛足が3センチくらいあるので、そういうところを掃除するのにもってこいなのです。特に、家具や部屋の隅々など、普通の吸い込み口が使えないような細かなところは、その吸い込み口の独擅場でした。
 一時期、「スーパーはぼき」なる商品がヒットしましたが、あそこまでやるとコストもかかるし、用途も限定されます。
 ブラシの毛足を長くするだけで(但し、毛のすき間がないように分厚く毛を植える必要がありますが)、本当に使いやすくなるのです。どうして、今の掃除機にはそれが付いていないのでしょうね? コストの問題でしょうか?
 掃除機は壊れましたが、その吸い込み口だけは、今後も長くお世話になりそうです。