こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > プリンター、コピー、スキャナー

No.000989 インクジェットプリンタの交換カートリッジについて




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 14:04 編集 削除 0

 タイトル変更しました(旧No.000989 大型タンク搭載インクジェットプリンタ)
インク補充できる純正カートリッジができればエコで経済的!?

3321                 とっし 2004/04/05 15:17
インクジェットプリンタというと小型のインクカートリッジがついている
というイメージがあり、写真等をたくさん印刷しているとインクが
早くなくなってしまいます。最近では詰め替えインクがでていて
カートリッジに補充できるようになっています。
そこで印刷中は従来の大きさのインクカートリッジで印刷を行い、
印刷停止中に大型タンクから自動的にインクカートリッジに
インクを流し込むという方法を思いつきました。

2021                   てるちゃん 2008/12/27 17:12
インクの詰め替え、簡単にならない?
 毎年この時期になると思うのですが(年賀状の印刷で)、インクジェットプリンタの交換用インクって、バカ高いですよね。カートリッジごと換えるから高いというわけで、現在ではサードパーティなどから、インクだけを補充する商品がいくつも出ているようです。
 確かにそれだと、かなりの節約にはなるのですが、それでも決して安くないし、しかも、手が汚れたり、専用工具が必要だったり、キャップを取り替えたり、いろいろとめんどうです。
 これって、これ以上改善出来ないんでしょうか? いやいや、まだまだ出来ると思うのですが……。

2023                    げん@遠州 URL 2008/12/31 16:47
性能的に問題も出てくる場合もあるようですし、どうなのかな? 以前純正でないちょっと易いカートリッジや詰め替えセットを使ったことがあるのですが、不具合が出たので使うのをやめました。
メーカー側で詰め替えを前程のカートリッジ対応をすれば、もっと経済的で詰め替え易いものもできると思いますが・・・エコエコ云われる時代ですから その内出てくるのかな。

関連:
No.000631 万能プリンタートナー
No.001308 詰め替え容器について