こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 身に付ける・持ち歩く > バック、アクセサリー、小物

No.001039 求む! 音のしないマジックテープ




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 16:30 編集 削除 0

 大勢の人が集まっている静まりかえったホールでは・・・必要です!

                てるちゃん 2004/09/20 22:05
 マジックテープとかベルクロの商標で知られる面ファスナーは、いろいろな用途に多く用いられていますね。ずいぶんと便利な物を発明してくれたものです。でも、ちょっと待って下さい、時として、不便を感じることもあるのです。
 私てるちゃんは趣味で合唱をやっているのですが、合唱で他のパートが練習している最中とかに、「あ、携帯をマナーモードにするの忘れてた!」と思ったとき、そっとマナーモードに切り替えたりします。ところが、現在使っている携帯電話入れは、ベルトに付けているのですが、これが面ファスナーでフタをするようになっているのです。みんなが耳を澄ませているときに、あるいは、ソプラノがピアニッシモで一所懸命に歌っているときに、「バリバリバリ……」と、音がして、なんのためにマナーモードに切り替えているのか分かりません。
 こんなデリケートなシチュエーションでなかったとしても、あの音は確かに耳障りです。「接着力は強力で、それでいて剥がすときには静かに……」そんな面ファスナーはできないでしょうか?



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/15 16:31 編集 削除

152               げん@遠州 2005/01/12 23:34
てるちゃん・・先日同じ体験をしました。知り合いが音楽愛好家の催しでサンバを踊るってーいうんで見に行ったのですが、ホールに入ったらハンドベルとか合唱とかやっていて、合間に上着を脱ごうとしたらマジックテープがバリバリバリ・・って! あれ、どんなに気をつけて剥がしても音がするんですねー。普段は気にもならないのですが、大勢の人が集まっている静まり返ったホールでは・・・。