こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 住宅・建築 > その他(住宅・建築)

No.001040 DIY屋根補修グッズ

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 16:31 編集 削除 0

てるちゃん 2004/10/06 00:40
瓦屋根の谷間補修シート
 我が家は築五十年超の古い家なんですが、最近立て続けに台風に見舞われ、雨漏りの修理が追いつきません。特に瓦屋根が「谷間」になった部分の雨漏りは、もう我が家の持病です。もう何度も修理しましたが、今年はちょっとひどすぎます。古い銅板と漆喰で作ってあるのですが、この部分を徹底的に修理しようとすると、ちょっと専門家でないと手に負えません。もちろん、それなりにお金もかかります。
 銅板というのは雨樋の役をしています。その両側の瓦(斜めにカットしてある)の上からかぶせ、瓦に密着しながら防水性にすぐれ、中央はちゃんとへこんで雨樋の形状になってくれるようなシートはないでしょうか? さらには、瓦の色と違和感のない質感とか色合いであればベストです。それと、作業性も重要な要素ですね。手がコーキング材でべとべとになったりしないことを祈りたいです。
 台風が相次いで来た上に雨も続いたため、修理もなかなかできずに困りました。先週末からやり始めましたが、DIYではちょっと無理みたいです。専門家に見積もってもらいましたが、保険で下りたお金だけでは足りそうにありません。