こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て >  > パッケージ、設備

No.001124 紙パックの注ぎ口・考




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 22:22 編集 削除 0

もっと簡単に開けれたらいいなー



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/15 22:22 編集 削除

487                 カードクラフト 2005/07/28 12:07
主に豆乳などの、四角い紙パック飲料の口
豆乳とか、野菜ジュースとかの1リットル飲料がよく採用している、四角い
紙パックのパッケージ、の口、あれ、開封して
使っている最中、再び開けるときも閉めるときも、わずかですが
しぶきがとびちりませんか?
拭くのがいやなので私などいちいちティッシュや布で
口を押さえながら開け閉めしてしまいます。
なんとかならないでしょうかね?

テープを引っ張れば開けられるオープナー
1673                      sayaka 2007/12/13 16:54
清潔牛乳パック! *牛乳パックを開ける時に、注ぎ口を触らずに開けることが出来る!
いつも思っていたんですが、牛乳パックは再利用もできて、とてもいいと思うんですが、開封時に、あけぐちの注ぎ口になる所を触ってしまうこと多くありませんか?
手がきれいならいいのですが、開けづらいものもありますよね。
テープなようなもので、引っ張って、注ぎ口を引き出して、開けられたらいいなと思います。

1707                  げん@こんなん堂 2008/03/05 19:17
たしかに・・牛乳パック開けづらいことあります。ちょっとした引きテープで使い易くなるのなら是非付けていただきたい。ついでにリサイクルに出す時も簡単に開ければ嬉しい。 No.000308 簡単に切れる牛乳パック

ちょっと違うかもしれませんが、紙パック容器に丸いプラスチックの注ぎ口があるものがありますが(カルピスの容器とか)、紙パックに後付けで付けられる注ぎ口って無かったかな?

No.001124 紙パックの注ぎ口・考 に入れさせていただきます。