こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > カーアクセサリー

No.001158 洗車馬鹿必見のアイテム

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/18 09:56 編集 削除 0

638                    Beshi 2005/12/07 22:25
巷では洗車馬鹿と呼ばれているこの私ですが、こんなのあったらいいなあと常日頃から思っておりましたのは、「車に洗剤の泡を吹きつけるもの」です。
まず洗車では、一番最初に洗剤で砂埃や泥などを落とすため洗剤で洗うのが主流だと思いますが、このときにボディにいきなりスポンジをかけると、いくら水と洗剤を十分に染み込ませていてもボディにはやはり細かな傷がついてしまうと思います。

まずはボディを十分に濡らし、砂埃や泥をボディから「浮かした」状態で十分に水と洗剤を含ましたスポンジをかけるのが一番いい方法だと思うのですが、ボディを十分に濡らして泥、砂埃をうまく浮かせる方法は、洗剤の泡をまんべんなくボディにかけるのが私の経験上、もっともベストであると断言します。
そこで、たとえばバケツに水(お湯)と洗剤を入れる、そこにホースを入れ灯油ポンプみたいな手動で水を吸い上げて、ホースのもう片方にはガンタイプのような形状の持つところから程よい泡がでるという仕組みのものがあればとても便利です。
もしくはバケツには水(お湯)だけ、吸い上げる途中に洗剤と合わさる仕組みでも良いですね。

日本全国の洗車馬鹿、いや車好きのアメ公、いやいや世界中の洗車馬鹿も待ち焦がれている商品です。フッフッフ