こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > 携帯・スマートフォン

No.001218 メモコール(音声メモアラーム)付き携帯電話




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/19 14:37 編集 削除 0

数字ボタンで機能ナンバーとアラーム時刻を入力、つづいて音声メッセージ
を録音・・時間になったら教えてくれる。
メニューを使わず機能ナンバーで簡単呼び出しできるのがポイント

関連:
No.000841 携帯電話に録音機能を
No.000806 携帯付加機能いろいろ
No.000384 次世代インターフェース
1339                      ヘッド音 2007/03/02 21:47
メモコールつきの携帯電話
簡単に時刻を入力(ほとんど電話をかけるような感覚で)
たとえば
0000-0745
0000は自機のモーニングコールを呼び出すためのダイヤル
0745は午前7時45分を示す
「メモコールです、ピー」とかのメッセージの後伝えたいメッセージを
吹き込むと、次回のその時刻に携帯がなり、
取るとメッセージを読み上げると言う機能を付けてくんないかなあ。
簡単なスケジュール管理とか忘れ物防止に使えそうなんですが・・・

1341                     げん@遠州 2007/03/03 10:03
> 簡単なスケジュール管理とか忘れ物防止に使えそうなんですが・・・

簡単に設定できる音声メモ付きタイマー。"機能番号"を押すだけで使いたい機能を簡単に呼び出せるってところがミソですね。あったら便利そうです。使い易いって云うのはとっても重要。携帯の機能って(他の機器でもそうだけど)メニューを開いてあれしてこれして・・とよく使う機能を1発で呼び出すことができなくて イライラすることがあります。自分はボイスレコーダーの付いた携帯電話をわざわざ選んで購入したのに面倒くさいのであまり使ってません。せめてユーザー設定でショートカットボタンや"機能番号"を割り付けられればいいのにね。