こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 身に付ける・持ち歩く > 衣類

No.001241 上着を羽織るとシャツの袖が中に入っちゃう・・




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/19 18:09 編集 削除 0

入っちゃいますねー 良い対策はないかな?

1563                          こまちゃん 2007/08/08 14:58
袖を瞬時に下ろしてくれる
最近のファッション(女性)は、七部丈や五部丈など半端丈が多くなりました。
ですが、ジャケットやカーデガンを着るときなど、上腕部にクシュクシュとまとまってしまうため、袖を直す必要があります。
男性はシャツが長ければ、つまんでおいて羽織る事はできますが、女性の歯なかなか上手くいきません。
そんな時は、手が届かずイライラしながら出勤したりします。何度も脱ぎ着する時は更に最悪です。
袖に通すだけで、シュっと袖が降ろしてくれる衣類を傷つけないフックなどがあれば簡単だし、ストレスも軽減してくれると思います。

1565                          げん@遠州 2007/08/08 16:36
> 最近のファッション(女性)は、七部丈や五部丈など半端丈が多くなりました。
> ですが、ジャケットやカーデガンを着るときなど、上腕部にクシュクシュとまとまってしまうため、袖を直す必要があります。

長袖の上にジャケットを着る時も、気を抜いていると袖が中に入っちゃってあわてて引きずり出すてことがあります。 とりあえず・・・携帯電話の伸縮ストラップを袖にパッチンして携帯電話を持ったまま上着を着ればOK? もっとなんか良い方法ないかなぁ?

1567                       げん@遠州 2007/08/11 14:23
>もっとなんか良い方法ないかなぁ?

スッとはめられるC型のアームレット(ブレスレットの腕版ね)を使えばいいんじゃない?