こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 趣味・スポーツ・レジャー > ペット

No.001360 ペットの糞処理について

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/21 14:56 編集 削除 0

猫砂乾燥器でゴミ量減量。 生ゴミと一緒に堆肥にしたい。

2461                            ひろ 2010/05/07 23:22
猫砂乾燥器  まあ犬でも使えるか。
我が家では浄化槽に流すより環境負担が優しい筈だと判断し、使用済み猫砂を可燃ごみに出すように変えました。
しかしあまりにも重いので、かなり燃料を消費させてるのではないかと気になります。 生ごみを乾燥させて出すようになったので、より猫砂の重さが気になるようになりました。
そこでCO2対策に、猫砂を乾燥させ重量を軽くしてからゴミに出したいです。
猫糞およびおしっこの染みた可燃性猫砂(紙や木、とうふなどがある)を専用容器に入れ、容器をセットして庭に出しておくと猫糞が乾燥し、それがワンタッチでスーパーのポリ袋に移せるような装置が欲しいです。
まあ生ごみ乾燥機でもいいのですが、匂いを機外に排出するなら屋内使用には向かないでしょう。 また電動では外に出しにくい。 そして乾燥すると移す時にこぼれやすくなるので、工夫しないと手を煩わせてしまう。
適当なサイズのポリ袋の代りに使える、専用紙袋も安価に販売してくれるとベストです。 当然紙袋の方が、より環境に優しいでしょう。

2464                     げん@こんなん堂 2010/05/10 14:03
猫砂を使ったことがないし猫も飼ったことがないのでよく分かりませんが、糞はなるべく臭わないように、簡単に処理したいと思います。
乾燥させてゴミ重量を軽くするのは、いろいろな面で良い部分もあると思いますが、糞だけを乾燥させるものを個人で買っていただけるかというと難しいのかも? 生ゴミを堆肥にする方法や装置がありますが、こういったもので生ゴミと一緒に処理できれば、糞も直ぐ処理できて 臭いも無ければ嬉しい。