こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > テレビ&ビデオ

No.001361 CMを簡単にカットしてDVDに焼きたい DVDレコーダー

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/21 14:57 編集 削除 0

CM部分を煩わしい作業なしに自動削除して、DVDに残したい。

2467                           ひろ 2010/05/12 01:18
DVDレコーダーの学習機能
えと、前回は猫砂乾燥機が見つからないのでアイデア募集を検索して、投書してみました。 少なくとも私は買う気満々です。 2万円以下なら。

これはこないだ電気屋で、ふとぼやいたアイデアです。
普通の使い方として、見たい番組を一定の時刻に録画すると、同じタイトルに話数つけたものができ、普通はほぼ同じタイミングで同じコマーシャルが入りますが、これを人間がとんでもない時間をかけて一つ一つ編集してからDVDに焼いています(面倒だとCMごと焼く人もいますが)。
でもどうせ一つのグループなんだから、一つ編集したら同じルールを適用してほしい。 一つに編集を一通り行った後、全適用機能を実行したら再編集するまで、プロテクトのかかっていない同じタイトルのグループ全部に同じ編集を適用してほしい。
もちろんCMの削除は仮の編集とし、後で復活できるようにすること。
当然多少の自動調整はやって貰うし、うまく調整できるメーカーが高い評価を得られるメーカーです。
CMカットにとんでもない時間忙殺されてるユーザーなら、そのとんでもない時間に見合ったコストを喜んで払うでしょう。
時給千円として52話の編集に30分づつかかったなら26時間、2万6千円!
もはや編集が少々楽とか面倒くさいとかいうレベルじゃない。ナビがついてる車とそうじゃない車くらいの差がある。
僕ならすぐにでも買い替えます。 どっかそういうのを発表したら、その機能が付いてないデッキはスクラップ扱いするようになるでしょう。