こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 番外編 > その他 発明家さん関連情報など・・

No.000137 番外編 ベンチャー・うそぴょん

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/25 14:35 編集 削除 0

新種の投稿が届きました。番外としてお送りいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
 『第1段 交通渋滞・夢のオアシス』
こんちは、ボクうそぴょん。高速道路を彼女と2人でドライブしていると集中工事による20キロはあろう渋滞・・(-_-;)そんな時、ありそうでよくある事態が・・。ねむい・・ひたすらにねむい・・。睡魔との戦いに全力を注ぎたいのはやまやまなのだが腹も痛い・・。「なぜ人はトイレに行きたくてしょうがない欲求と、強烈な睡眠欲が両立できるのだろう」などとくだらない事を考えつつも現状を維持する事に必死だった。たまに路側帯をかっとばす車を見ると「ああ あいつも限界なのかなぁ」と妙な親近感を覚えたものだ。と、その時列の後方から移動トイレと自販機を積んだ軽トラックが路側帯をゆっくりと進んでくるではないか。これはなんてありがたいサービスだと思い早速呼び止めて用をたし、眠気覚ましにジュースを買った。うむ、考えてみれば同じような苦しみを味わった人は数多くいるだろうに今まで何もなかった方がおかしいのだ。しかし欲求が満たされた開放感は長くは続かなかった。気がつくと前の車は50メートル程先に見え、とってもハーモニーな香しき臭いが車内をつつんでいた・・。確かに求めていた欲求は同時に解放された。だがそれと引き換えに大切なものを失う結果になってしまった。まぁ当然といえば当然だ。もし高速道路でトイレと自販機を積んだヤツをみかけたら、それは私うそぴょんだ。警察なんてなんのその、新規事業の風が吹く。みんな応援よろしく!
 1999.11.02投稿              うそぴょんさん

たしかに、これで救われる人は多いはずじゃ。道路公団でやってくれればいいのに!・・がんばれ、うそぴょん   by編集 げん

--------------------------------------------------------------------------------
 『第2段 パトナビ』
やぁ、ボクうそぴょん。なぜか今警察に追われている。やはり高速道路で勝手に商売をしたのがまずかったか・・。それとも河原に落ちてた仮設トイレを勝手に持ち出したのがまずかったのか・・ひょとして自販機・・・。とにかく追われているのだ。しかしこんな事でめげるうそぴょんではない。こんな時こそ新規事業の風が吹くってもんだ。理科にちょっとだけ詳しいうそぴょんは、警察の出す特殊な電波をキャッチし、ねずみ取りやパトカーの場所をリアルタイムにナビに表示するシステム、名付けて「パトナビ」の開発に成功した。ふっふっふ こいつの需要ははかりしれないぜ。これで警察から逃げまくれるぞー。
 1999.11.02投稿              うそぴょんさん

ハハハ うそぴょんの末路はいかに?      by編集 げん

『第3段 パトナビナビ』
「パトナビ」は予想通り飛ぶように売れた。しかし警察から捜査や取締りの妨げになるという理由で販売停止処分をくらってしまった。つくづく警察とは相性が悪いらしい。しかし暴力団から裏ルートで是非流して欲しいとの強い要望が・・。莫大な金額が積まれたがそれはうそぴょんの願うところではない。マスターを持って逃亡・・暴力団にまで追われる身となってしまった。こんなはずではなかったのだが・・。だからといってこのまま逃げ切れるものでもない。苦悩の果てに「パトナビ」を暴力団に渡し、そしらぬ顔で取り引きをした。しかしそれはただの「パトナビ」ではない。ボクが新たに開発した「パトナビ」使用者の位置を表示するナビ、名付けて「パトナビナビ」対応バージョンなのだぁ。そしてそれを警察に渡す。数日後、その暴力団は警察に摘発された。自分的には警視総監賞ものだと思っていたのだが警察はなんと受け取った金を返せとぬかしやがる。これはボクが稼いだ金だ。誰が返すもんか。また警察に追われる身となってしまった・・・。だがこっちには旧バージョンの「パトナビ」があるのだよ。ふっふっふ つかまるものか。
 1999.11.03投稿              うそぴょんさん

なんか、逃げてばっかりじゃな~。 今度は、正義の味方になってちょうだい。
 by編集 げん

『第4段 なんちゃってチャイルドシート』
やぁ、うそぴょんだよ。もうすぐチャイルドシートが義務化されるけどイマイチ納得できないところもあるんだよね。タクシーやバスが免除なのは当然のことだけど、例えば自分の子のついでに近所の子も迎えに行くなんてシーンは珍しくないよね。それでも余分にチャイルドシートがなければ断らなければならない。こんなのはほんの一例、実際はこんな規則守ってられるかって場面が多々でてくるはず。でもそんな事でいちいち警察の御用になってたまるかってのが世の本音だと思うのね。そこで奇才うそぴょんの開発した「なんちゃってチャイルドシート」!ネーミングだけで想像がついた方もいるでしょうがビニール製で空気を入れるとチャイルドシートになるんだな、これが。えっ?機能?そんなものはありません。なんせビニールですから(^-^;)警察の目をごまかす為の見かけ倒しでございます。1個千円くらいなら売れるかな?
 1999.11.11投稿              うそぴょんさん

どうせなら、ちゃんと機能する物の方が良いんじゃない。ごまかしじゃなくて。携帯できるチャイルドシートがあったら、売れますゼ。
 1999.11.12                by編集 げん