全て > サービス・技術・設備 > 新サービス
- げん@こんなん堂 2013/09/05 (Thu) 17:02:24
携帯電話を契約すると2年契約の縛りがあったり、いらない有料サービスに加入しないといけなかったり(1週間後に解約すればOKとか・・)、何やら分かりにくい契約で困ります。更新月以外の解約は解除料を払わなければいけなかったり、次の解約可能な時期まで使い続けなければいけなかったり・・・解約忘れを期待した商売みたいで大変印象悪いです。
それでもその契約に従わなければいけない以上、カレンダーアプリに登録したり対抗策を取らなければいけません。なんかスッキリしないけれど現状はしかたがない。だからせめて更新時期がきたら連絡してほしいのね。そうすれば納得できます。 お店のおねえさんに更新時期が来たらメールで連絡してくれれば嬉しいんですけど・・て言ったら、苦笑いしてました。
最近、あるサポート契約をしました。自動更新なのですが更新前に郵送で通知が来るそうです。そんなの当たり前だと思います。もう少し真っ当な商売をして貰いたいと思うのは自分だけだろうか?法令で更新通知の義務化をして頂きた~い。
スマホ初心者がはまる「端末無料」の落とし穴
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2701M_X20C13A8000000/