こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > サービス・技術・設備 > その他(サービス・技術・設備)

組み立てる時に分かり易くするマーク




投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/21 22:33 編集 削除 0

- こんなん堂  2014/08/10 (Sun) 11:26:15
「子育て応援アイテム「ボタンの掛け違い防止機能付き」ベビー服」を見て思ったことですが、組み立てるのに難儀する場合が多いのです。前後左右があったり、似たような部品が混じってたりする場合、少し組み立てた後にやり直し~みたいな事があります。いやね・・取説には書いてあるのですけれど分かりにくいのです。だから2つの部品の接合部は同じ色にするとか、記号を付けるとか、間違えそうなところは形状を変えて接合できない様にするとかがあれば親切なのにな~と思います。

今までにそう思った製品は
・大型のロッジ型テント: 前後左右があるし、どっちが前だがわかんないし、暗くなったら尚組み立てにくいので蛍光マークが必要か
・スチール棚: なんか変だなーと思ったら、一見同じに見える棚に種類があって組み立て直し。
・バイクの部品

ステージを組む時なんか、どの様になってるのかな?