こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > カーアクセサリー

フロントガラスの凍結を防ぐ「霜とりくん」




投稿者:こんなん堂 - URL 投稿日:2015/01/08 09:32 編集 削除 0

寒い日がつづきますが、冬に便利なカー用品の紹介です。
冬の寒い朝 車に乗ってる方なら一度はフロントガラスが凍り付いて困ったことがあると思います。デフロスターを使っても なかなか溶けないし、スクレーパーでガリガリ霜取りをしたものです。車通勤の方なら遅刻モノです。
寒い地方の方は、フロントガラスに毛布やカバーなどを掛けているのかな?
JAFのホームページにもありましたが、フロントガラスの凍結防止には この方法が一番有効な様です。
今回ご紹介する 「霜とりくん」 は、そんな凍結防止カバーなのですが、取り扱いが大変楽なのです。 毎日使うものですから、この辺はとっても重要! 「霜とりくん」 を開いてフロントガラスに乗せるだけ。上部にあるマグネットの入った固定帯を屋根にくっ付けて、ワイパーで本体を挟めば完了です。収納時はコンパクトに折り畳むことができて、ポリエステルのメッシュ素材ですから乾きも早く立てかけて置けるから 干す場所にも困りません。

フレームで形がしっかりしている「霜とりくん」だから 取り扱いが簡単なのですが、毛布やシート状のもだと取り付けも大変ですし、乾きにくかったり、干す場所などにも困ります。
そんな訳で「霜とりくん」 とっても お奨めです。寒い冬の車通勤でも 余裕を持って迎えられます。
「霜とりくん」 http://www.konna.jp/shop/goods/A208.htm