こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > キッチン家電

買い物リスト

投稿者:George 投稿日:2015/02/07 19:19 編集 削除 2

こんな経験ありませんか?
カレー粉とたまごとトイレットペーパーと買わないとだめだなぁー
冷蔵庫の扉にメモを貼り付けておいてと・・・これでよし!
いざ買い物に行ってみたら、”え〜と、何買わないといけなかったったけ。。。カレー粉とたまごと・・・
あれ?なんだっけ・・・?”となってしまい、家に帰って冷蔵庫の扉を見た時、
トレイレットペーパー忘れた!

こんな時、冷蔵庫の扉に直接手書きしたメモが、買い物中の自分のスマホから見れたら
買い忘れることも無いです!
技術的には、メモを画像として、wifiを通じて自分のスマホへ転送したらいいかと思います。

勿論、メモする場所が冷蔵庫じゃなくてもOK!各家庭メモする場所色々だしね(^-^)

返信者:こんなん堂 - URL 返信日:2015/02/09 00:15 編集 削除

買い物リストや仕事の事、思いついたことは何でもevernoteというアプリにメモしてます。evernoteはパソコンやスマホでデータを共有できるので、例えば冷蔵庫にタブレット端末を付けておいてそれに買い物リストを書いておけば、出先でスマホで確認したりできそうです。手書きメモも使えるみたいだし音声メモも取れるから、何かと便利に使えそう。
https://evernote.com/

返信者:長野の出っ歯亀 返信日:2015/05/06 14:10 編集 削除

私はこうしてます。
冷蔵庫の側面にB5位のホワイトボードに必要な物を書き出しておく。
それを買物に行くときにスマホのカメラでホワイトボードごと写す。
これでスマホのビューワーで見ながら買物をしています。
Wifiとか不要です。
こんな方法試してみてはいかがですか。

返信者:こんなん堂 - URL 返信日:2015/05/15 08:55 編集 削除

>冷蔵庫の側面にB5位のホワイトボードに必要な物を書き出しておく。
それを買物に行くときにスマホのカメラでホワイトボードごと写す。

これ いいですね。 そういえば・・後で確認したい時刻表とか地図とか車を置いた広い駐車場の番号とかスマホで写真に撮っておくと何かと便利です。