こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 趣味・スポーツ・レジャー > 旅行、行楽
全て > パソコン・通信 > ソフトウェア

ストリートビューで擬似ドライブ

投稿者:こんなん堂 - URL 投稿日:2015/06/25 16:58 編集 削除 2

ツーリング、ドライブのルートは景色が良いことが大切です。雑誌やネットで見て、ここへ行きたいって思うことも多いですが、googolemapのストリートビューを動画として見ることができないかな? そうするとルートの状況がわかりやすいし擬似ツーリングもできます。ルートを決めて早送りで見れたりしたら嬉しいな。

参考:Googleストリートビューを簡単に動画化できる「Hyperlapse」というのがあるそうです。

返信者:こんなん堂 返信日:2016/11/21 09:18 編集 削除

先日、井川ダムへ紅葉を見に行ったのですが、道中すれ違いも難しいような山道、何度も対向車と譲り合いながらの走行になりました。疲れる。 事前にgoogle mapのストリートビューで確認することもあるのですがクリックしながら全線を確認するのは難しい。動画でストリートビューを早送りで確認できれば道の状態を簡単に把握できて、ルート選択にも役立つのにな。

返信者:NK 返信日:2020/01/22 13:37 編集 削除

これはぜひ!私は車の運転ができないので、やってみたいです!