こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 趣味・スポーツ・レジャー > アウトドア

バッグ枕を収納できる寝袋




投稿者:野獣牛兵衛 投稿日:2016/09/25 10:54 編集 削除 0

屋外で就寝する時に寝袋を使用する事がありますが
貴重品の事が心配で、安心して熟睡する事が難しいです。
そこで、こんな製品を探してみたのですが
見つける事ができませんでした。

寝袋の収納袋に貴重品等を詰めて
それを広げた寝袋内の頭部位置に収納できる。
それを枕にして睡眠すれば、起きた時に
睡眠が妨害されなかった イコール 誰もバッグに干渉していない。
と確信が持てて気持ちが良い。
こんな単純な製品、既にあると思うんですけどね



返信者:こんなん堂 返信日:2016/09/25 15:30 編集 削除

キャンプや車内泊で寝袋を使いますが、寝袋の収納袋にジャケットなんかを入れて枕にしたりしてます。その中に財布を入れたこともあるけれど、昔バイクツーリングで変なとこに泊まった時は、寝袋の足元に貴重品を入れて寝たこともあります。 確かに寝袋の内側にポケットが付いていれば使えそう。