こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > オーディオ機器

小型アンプ内蔵・直付ギター




投稿者:ふらっしゅ! 投稿日:2017/02/01 22:01 編集 削除 0

今あるアンプは大型で持ち歩くには不便です。
小型化させてギターに内蔵させるか、直にギター本体につけられるものを。



返信者:こんなん堂 返信日:2017/02/02 20:12 編集 削除

毎度毎度どうも。ふらっしゅ!さん ZO-3 (ぞうさん)ってご存知ないですか?電池駆動の超小型アンプもあります。 ちょっと調べるだけで、いろんな事が分かったり、思考が広がったりして面白いですよ。
こちらに入れさせて頂くかも。http://www.konna.jp/bbs/index.php?cat=60


返信者:こんなん堂 返信日:2017/02/09 18:15 編集 削除

自分も少しギターを弾いてたことがありました。
40年も前のグレコのレスポールが手元にあるのですが、電気系が逝かれててアンプで鳴らすことはありません。でももしまたやるなら、小型アンプに各種エフェクターの機能が付いててるのがあったら面白そうだなーと。初心者が買うのにも良さそうだし。
で、調べてみたら面白いアンプがありました。YAMAHA THR5 THR10 また弾きたくなってきたわ。
http://tomo-n.com/2016/05/15/0002/
http://guitar-amp.biz/combo/3505/


返信者:ふらっしゅ! 返信日:2017/02/10 21:19 編集 削除

おお既にあったのですね。
ちょっとアドレス先覗いてみます。


返信者:こんなん堂 返信日:2017/02/14 08:55 編集 削除

アンプ内蔵ギターの記事はこちらにあります。
人気3モデルで徹底検証!アンプ内蔵トラベルギターはどこまで遊べる? http://news.livedoor.com/article/detail/7974702/