こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > 洗濯機

アナログ式チャイルドロック ドラム洗濯機




投稿者:あああ 投稿日:2020/06/22 22:25 編集 削除 1

縦置き洗濯機からドラム式洗濯機に買い替えようと思っています。

しかし我が家には子供が二人いて閉じ込め事故が心配です。

各社チャイルドロックスイッチを備えていて電源が落ちても鍵がかかるような機能がついています。

でもそんなの面倒くさいですよね。

扉開けるたびに長押ししなきゃいけないし、
洗濯終わったあとにうっかりチャイルドロック設定し忘れたらどうしよう、といった心配もあります。

そこで子供の届かないところにドアロックの解除レバーを設置するのはどうでしょうか?
扉を閉める時はそのレバーを引きながら閉めます。レバーを離せば勝手にロックされます。

子供が勝手に開けようとするとレバーが届かなくて開かないし、
開けっぱなしの扉から子供が入って扉を閉めようとしても、レバーを引いて無いから爪が邪魔して扉が閉まりません。

こんなシンプルな安全構造のついたドラム式洗濯機どうでしょうか?