こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 身に付ける・持ち歩く > その他(身につける・持ち歩く)

ポータブル伸縮式・飛沫対策フィルム




投稿者:こいずみ 投稿日:2020/11/06 12:49 編集 削除 1

よく見かける、卓上用卓球ネット ポータブル卓球ネット 開閉式 卓球 伸縮ネット式 コンパクト ピンポンネット(RAYWILLさんから出ている様な)のしくみを利用した、ポータブルな飛沫対策フィルム?シート?(もちろん透明)があったら、もっと対面テーブルで外食もしやすくなると思うのですが、いかがでしょう?
頑張っても折りたたみ傘ぐらいの大きさにはなってしまうのかも知れませんが…
お店に置いておいて、希望するお客様が自由に使える様にする方がいいかも知れません。
常時セットだと大げさだし、でも何もないのも不安だし、よく映画館やテラスのあるカフェで寒い方様に貸し出すブランケットの様な感覚で、【必要でしたらありますよ】ぐらいの気軽に使えるものがあるといいな。

参照:https://www.amazon.co.jp/%E5%8D%93%E7%90%83%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E5%8D%93%E7%90%83%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E9%96%8B%E9%96%89%E5%BC%8F-%E4%BC%B8%E7%B8%AE%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%BC%8F-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88/dp/B01MUC18YF?ref_=ast_sto_dp



返信者:こんなん堂 返信日:2020/11/09 09:38 編集 削除

手軽に使える飛沫対策シート、必要だと思います。特にマスクができない飲食の場では絶対に必要だよね。好きなところに直ぐ置ける飛沫対策シールド、付けてることがモロ分かりなフェースシールドはイマイチ嫌だけど、気にならない様なフェースシールドや、逆に楽しくなるようなフェースシールドならあってもいいよね。

 出かける時にマスクをする事は気にならなくなりましたが、飲食する時はマスクを外すので、逆にいろいろ気になります。 家族で食堂等で食べることは家庭内でもマスク無しだから気にし過ぎないようにしてますが、他人との飲食は家にウイルスを待ち込まないように感染がどうしても気になります。お酒が入れば大きな声で話も弾むでしょうから尚更でしょう。 あまり飲み屋に行く習慣もないので実際にどんな対策が取られてるのかは知りませんが、マスク無しで飛沫感染が心配な会話等が一番危ないように思うので、マスクの代わりになる飛沫対策は絶対に必要だよね。 対策がしっかりしていれば、もっともっと飲みにも行きやすくなる。
 先日久しぶりにライブハウスに行ってきました。インストバンドなのでボーカルはいないのだけど、mcするマイクに丸いアクリル板が取り付けられていて飛沫対策をされてました。これもヒントになるかな。 お客さんもマスクして声を出さないの対策を徹底してました。でも踊る、腕は振り上げる、ヘドバンする。入場者もキャパの半数に抑えたようですが、密集してるって感じは正直ありますが、もちろんクラスターは発生しませんでした。 いろいろな事が分かってきたから、怖がり過ぎずに対策はしっかりと。