こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > PC周辺機器

2本指で操作できるマウス




投稿者:hoge 投稿日:2023/09/11 13:18 編集 削除 2

PCで記事など読んでる時に、マウスやタッチパッドでスクロールするのが面倒くさい!

腕組んだりも、椅子にたれかかってる時とか、楽な体勢からマウスやタッチパッドを触りにいくと
フィットしてた体勢が崩れる、、、、

そんな時に指先(人差し指と親指)にはめるとかして
操作できるマウスがあると腕組んだままスククロールできて便利!
一見、指パッチンでスクロールしてるみたいなスマートな見た目もいいよねえ〜
(厳密にはマウスとは呼べないか、、タッチパッドの指にはめれるミニ版みたいな)



返信者:こんなん堂 返信日:2023/09/21 10:39 編集 削除

これは欲しい。 旅行先でパソコン作業をした時に、タッチパッドでいいかとマウスを持って行かなかったのだけど、まあ効率が悪いこと。 2本指に装着する無線のマウスみたいなものなら、狭いスペースでも指でカーソル移動がスムーズ、スクロールや左右クリックもできそうだし嵩張らないし欲しいな。