こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て >  > パッケージ、設備

No.000199 冷凍ペットボトル飲料をコンビニで販売




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/26 13:44 編集 削除 0

キャンプに行くときなど、水や麦茶を入れたペットボトルを凍らせて持って行きます。保冷剤になるし溶けたら冷たいまま飲めるので良いよ。ただ凍らせるまでに時間がかかるので、急な時などコンビニで買えれば嬉しい。バイクでツーリングの時なんかにもいいね。
 2000.04.21                    by げん

私の近所では、冷凍のペットボトルを販売しているコンビニが結構あります。スポーツのときなどこれからの季節大変重宝しています。
 2000/05/14投稿               yoshiis_mさん

どこどこ教えて!                  げん@遠州

私も冷凍ペットボトルを切望する一人です。
ペットボトル飲料を売っている店をぜひ教えてください。
 umeさん                     2002/04/08

umeさん、こんにちは。
今までコンビニでは見たことないですね。カップ入りのカチ割り氷は見たことあるけど・・・。全国チェーンのコンビニで是非販売してもらいたいものです。以前から夏の野外イベントなどで販売したら、バカ売れするだろうな~と思ってるんだけど、いっちょやったろ~かな~。
 げん@遠州                   2002/04/08

これは真夏に海岸の期間限定コンビニでやってますよ。
街中では見ないですが、私が見たのは江ノ島ですが、~葉山辺りの海水浴場でやってるんじゃないでしょうか?
 優子さん                    2002/04/27

やっぱ、ありますか。
これって、通常売られているペットボトル飲料を冷凍しているのでしょうか?そうするとペットボトルが膨張したり(注意書きに破裂する危険があるので冷凍しないで下さいって書いてあったような気もする)、果汁などが分離してしまったりすると思いますが? それとも冷凍専用の製品?
以前、「私の近所では、販売しているコンビニが結構あります」という情報があったしね。自分ちの近所ではアルミパック飲料のものが冷凍されて売ってました。こんど買ってみょう。。
 げん@遠州                   2002/05/02