こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 身に付ける・持ち歩く > 

No.000245 折り畳めるサンダル

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/26 22:46 編集 削除 0

海外旅行で(特に飛行機の中で)いつも思うのが「携帯のスリッパて奴は、なんてダサイのだ!」おまけに高い。なんでもっとかっこいいものが無いのか?いつも思います。それに、スリッパでなくとも・・・。ということでサンダルやそれに近い物も(どういったらいいのか・・ほらみんながはいているやつ)折り畳んで、コンパクトにケースに入ったらどんなに楽かということです。
 2000/08/21掲示板102             テルチンさん

--------------------------------------------------------------------------------
折畳式サンダルについてのアイディア
バックナンバーに「折畳式サンダル」なるものがないかというのがありましたが、私が個人的に考案したものがあります。自分で試作してみましたが、なにしろ不器用なので上手には作れませんでした。どなたか作ってくれる人がいればいいのですが。なぜこんなサンダルを考えたかというと、私はスキー大好き人間でなのですが、お昼休みには硬くて重いスキー靴を脱いでくつろぎたい。だからといって、普通のサンダルや靴を持ち歩くのは面倒だし。このサンダルならば折りたためば、スキーウエアのポケットに入ります。興味があるかたはご連絡ください。
 長岡康史さん  mailto:fwks9455@mb.infoweb.ne.jp        2002/01/10